れねこのだらだら日記

ゆったり、だらりんと手作りを楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスリース

昔のクリスマスリース
5年前につくったクリスマスリースです。
リースはほとんど、差し上げてしまうので写真に撮って残すことも無かったのですが、
これは珍しく残っていました。
飾りに使うオーナメントがなかなか買えず、これはダイソーでかったもの。
昔のダイソーは結構、こんなカントリー調のものがあったのにね。
今は色がすごかったり・・・・

そして、今は、モミ・ヒバ類もいろいろ混ぜて使うけど、この頃はヒムロスギ一種類で作ってましたね。
ちょっとボリューム感がたりませんね。

今年は、まだ、生の植物を使ったリースはつくっていません。
我が家のはどうしようかな?と考え中です。


さて、今年のクリスマスリース、とおくのお友達2人には今日と昨日で黒猫さんに
預けました。無事に届きますように。


200612072109000.jpg
そして、古い写真からこんなのも発掘しました。
少し前のアッシュです。
ボールを口から離さず・・・・すっごい悪い顔です。
まだまだ、やんちゃぼうずだったころ。
今は少しは、聞き分けがよくなったんだろうか?
おやつと交換だったら、聞き分けがいいんですけど。
  1. 2010/11/28(日) 19:54:03|
  2. 手作り
  3. | コメント:4
<<ソウルフード | ホーム | リースいろいろ>>

コメント

あっくんのアップ!!!!

かも、会社でウィンドウちっちゃくして見てるから
あっくんが相当アップだった 笑

あ~~~~リース作らないとなぁ。。。
実はれねこ姉さんにすでにクリスマスプレゼントを購入しとります~~
他にも同梱したいものがあるので
ごゆるりお待ちください☆
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 14:26:03 |
  3. かも #-
  4. [ 編集 ]

かもちゃんへ

元気?
私、昨日荷物発送したよーー
くろねこさんが今晩あたり行くと思うんだけど?
無事に届きますように!
壊れてませんように!

クリスマスプレゼント、なんだろう??
楽しみにしとくね。
いつもサンキューです。

あはは、すごいアップでしょ?
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 16:36:53 |
  3. reneko #dGDXVsvE
  4. [ 編集 ]

あっくん ただではおもちゃ交換できないよねえ♪ ぐふふ
てんも ただではもちろん交換できないですけど
お気に入りは もやつでも交換できません

頑固者です

クリスマスリース私も飾りたくなっちゃったな
今週近所にダイソーが できるので
材料さがしてみようっと♪
  1. URL |
  2. 2010/11/30(火) 08:45:57 |
  3. てん母 #sIVvp/1E
  4. [ 編集 ]

てん母さま

ヤツはおやつ>おもちゃ
おやつ>ねーちゃん(reneko)です。

ダイソーは広島県が本社じゃーー
我が家の方は、100均がとても多くて、コンビニがなくても何故か100均はあるのです。
ダイソーの商品でリースを作る時のコツは、大きなものは切り離してパーツとして使うことです。
たとえば、でっかい柊の造花とか、ポインセチアとか、小さくして土台に張り付けると、誰もダイソー商品と
気付きません・・・・・
ぜひやってみてください。
  1. URL |
  2. 2010/11/30(火) 14:26:05 |
  3. reneko #dGDXVsvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れねこ

Author:れねこ
ちょー田舎で暮らしてます。
趣味のクラフトのことなどいろいろ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (1)
手作り (9)
地元ネタ (3)
季節 (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
70497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
15928位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

