れねこのだらだら日記

ゆったり、だらりんと手作りを楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リースいろいろ

DSC00080.jpg
レモンの花です。
現在、開花中です。

書きたいことはいろいろあれど、なかなか時間がとれず・・・


とりあえず、今日は写真いっぱいでいきたいと思います。

古い(?)ところで今年の夏作った、リースたち。

貝殻のリース

貝殻のリース

9月のリース

青い花のリース
コモレアというフラワービーズを使って、リボンレイの応用で作りました。

白いバラのリース

プリザーブドフラワーのリース
あんまりあつくて白いリースや青いリースばっかりつくってた今年の夏
生花でなにか作ろうとおもってもすぐダメになっちゃうので
造花やら貝やら、プリザやらで目に涼しいものを目指してつくってました。


そして、最近つくったもの

毛糸のリース

毛糸を編んで作るハワイアンレイの技法を使ったリースです。
今回もコモレアというフラワービーズをつかっています。
ピカケというジャスミンのお花のつぼみをイメージして造られたものを使っていますが、
私のイメージではこちら
スプレーウイット
スプレーウイットのつもりでつくりました。
これは小さな八重咲きのバラなのですが、挿し芽でついたものを庭で育てています。

リースは工夫次第でいろいろな材料が使えるので楽しいです。

現在はクリスマスリースを作成中です。


おまけ
アッシュお座り
父&アッシュです。
彼は、良く父にお尻をくっつけて座ります。
安心するのかな?





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/26(金) 08:02:45|
  2. 手作り
  3. | コメント:2
<<クリスマスリース | ホーム | 我が家のハローウィン>>

コメント

キレイだぁ

どのリースも キレイですねえ♪
こんなステキなリース我が家にも飾りたいなあ♪
うちは 下町の古民家だけど こんなキレイなリース
飾ったら 毎日ウキウキできそうです

いろんな素材でリース作ると それぞれの持ち味で
いろんなのができるんですね
青いお花のもステキ♪ 貝殻のもステキ♪

レモンって この時期花を咲かせるんですね!
知りませんでした

アッシュ君 お父さんにお尻くっつけて安心して
可愛い笑顔ですね~♪
イケメンです!
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 08:21:17 |
  3. てん母 #sIVvp/1E
  4. [ 編集 ]

てん母さま

こんばんわv-34
我が家もスーーーーーごく古い純日本家屋です。
ぜんぜん似合いませんが、堂々とリースを飾っています。
下町!我が家のほうでは下町もなんもないので、あこがれる~v-379
あるのは、海手(うみて)と山手・・・・我が家は海手

アッシュ、イケメンでしょうか?
おっさんのくせに甘えんぼです。
  1. URL |
  2. 2010/11/28(日) 19:21:20 |
  3. reneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れねこ

Author:れねこ
ちょー田舎で暮らしてます。
趣味のクラフトのことなどいろいろ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (1)
手作り (9)
地元ネタ (3)
季節 (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
70497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
15928位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

