れねこのだらだら日記

ゆったり、だらりんと手作りを楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家のハローウィン

ハローウィン、日本でもずいぶんと定着してきたような?気がしますが、
我が家は年寄りばかりなので、目立ったイベントもなく、
ちょっとさみしかったのでリースを急ごしらえでつくりました。
(先日UPした壁飾りは、妹にあげちゃったので)
ハローウィンリース
今年の夏、畑のユーカリの木が枯れて急遽、剪定した時に枝でリースを作ったのですが
それをつかってほんとうに10分くらいで手抜きをしました。
ポイントは中央のくまちゃんです。これはね、妹のぶんをつくった時にあまったもの。
ガーランドは何かに使えるだろうと衝動買いしたもの・・・
それを家にあった木製ピンチでとめました。
(ほんとうなら、ワイヤーなんかつかって見えないようにとめないといけないんだけど)
どうも、やる気がなく・・・・
ハローウィンくま

このリースを家の外に飾ったところピンチに、どっかのお店の広告が無理やり挟まれておりました。
ええ、なんでも挟んでください。
リースの飾りをこんなもんでとめたわたくしがわるんですよ(やけ)

ま、私の手抜きリースはさておき"奇跡の一枚”が取れたのUPいたします。
ハローウィンのアッシュ

うちのあっ君でございます。
しかもハローウィン仕様
洗いたての一番良い状態ですよ。
普段はもっと黒いのじゃーーー

動くものは写真が難しい。
今回はスポーツモードで撮りました。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/05(金) 08:20:17|
  2. 手作り
  3. | コメント:8
<<リースいろいろ | ホーム | ハローウィンの壁飾り>>

コメント

可愛い♪

リースもあっ君も可愛いわぁ♪

こんなステキなリースを10分かそこらで作ってしまう
れねこさんってすごい!!
おうちが近所だったらクリスマスリースを
注文するところなのに・・・

やっと念願のあっ君のお顔が見れた~♪
動くわんこたちは写真に撮るのがホント難しいですよねえ
私は”連写”でひとつのシーンで30枚ぐらい写真を撮ります
そうするとそのうちの1枚ぐらいが奇跡的にピントが合ってたり
して・・・他は白と茶色の斜線が写ってるだけなので
捨てます。 がはははは
  1. URL |
  2. 2010/11/05(金) 13:05:35 |
  3. てん母 #sIVvp/1E
  4. [ 編集 ]

あっくーーーーん!!!!
かわいいーーーハロウィン仕様!!!!!笑
もうふっさふさで、うきゃーーーってしたくなる~~~~゜+。(*´д`)。+゜
(意味わからないっすね・・・)


リース可愛いなぁ・・・
やっぱりリースって草とかで枝の方がかっこいいですよねぇ・・・
  1. URL |
  2. 2010/11/05(金) 16:30:17 |
  3. かも #-
  4. [ 編集 ]

てん母さま

いや、これは、本当に手抜きで・・・
お恥ずかしい限りでございます。

あっ君、これが最高の状態でございます。
ワケアッテ、彼は妹と暮らしております。
姉と母は毎週末、お坊ちゃまのお世話に通っております・・・・
耳長族は、散歩がお掃除になるしもう大変です。

白と茶の斜線・・・
わかる、よーく、わかる。
  1. URL |
  2. 2010/11/05(金) 16:46:24 |
  3. reneko #-
  4. [ 編集 ]

かもちゃんへ

可愛いじゃろ?
よそいきだからねぇ
普段は悪いよー
当てつけチッコの始末をどんだけしたか・・・(泣)

リースね、私、現在毛糸のものを制作中です。
できたらUPするね。
今年は毛糸や羊毛が流行りらしいよ?
毎年、いろいろ雑誌とかみるけど、中にはパンやクッキーで作る人もいるし。
一つの材料にこだわらなくていいと思う。

私が一番楽しいのは、いろいろ、デザインを考えてああでもない
こうでもない、ってしてるときです。
作るのは結構あっという間だから・・・

  1. URL |
  2. 2010/11/05(金) 16:53:00 |
  3. reneko #-
  4. [ 編集 ]

度々失礼します

こんにちは~♪
お元気ですか?
renekoさんのブログ 私のブログのリンクのところに
貼り付けていいですか?

  1. URL |
  2. 2010/11/11(木) 14:29:31 |
  3. てん母 #sIVvp/1E
  4. [ 編集 ]

てん母さま

いえいえ、こちらこそ
いつもコメントありがとさんです。
ちょうど、お友達にリンクをさせてくれくれ攻撃をしておりまして(汗)
ぜひともよろしくお願いします。
私もリンクさせていただいてよろしいですか?
  1. URL |
  2. 2010/11/11(木) 16:57:24 |
  3. reneko #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔しまーす♪

ちょっと諸々立て込んでいたので、お邪魔するのがすっかり遅くなってしまいました!ごめんなさーいm(_ _)m

ブログ開設、おめでとうございます♪
れねしゃんのペースで、ほんわかワールドを展開して下さいまし。あっ君&お花画像は多め希望です(笑)
去年れねしゃんに作ってもらったクリスマスリース、今年も早速玄関に飾りましたよ~。
雑念の多い私だけど、玄関を通る時はちょっとホッとします♪
  1. URL |
  2. 2010/11/12(金) 09:23:40 |
  3. 晴空 #-
  4. [ 編集 ]

晴空さま

ご家族、皆様、お元気ですか?
また、ブログはじめてみました。
自分のペースで頑張ってみたいと思います。

リース、大事にしていただいてありがとうございます。

写真ね、新しいカメラに悪戦苦闘しています。
また、いいのが撮れたら、UPしますね。
  1. URL |
  2. 2010/11/12(金) 16:08:09 |
  3. reneko #dGDXVsvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れねこ

Author:れねこ
ちょー田舎で暮らしてます。
趣味のクラフトのことなどいろいろ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (1)
手作り (9)
地元ネタ (3)
季節 (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
70497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
15928位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

