れねこのだらだら日記

ゆったり、だらりんと手作りを楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハートプリンでずっキュン

こんにちわ
今日は梅雨の晴れ間で、とっても暑くなっております。
なんぞ冷たいものが、食べたくなる季節。
DSC_0578_convert_20110528105838.jpg
先日、UPしたお友達からのプレゼントがとてもかわいいので、こんなのをつくってみました。
DSC00121.jpg
プレゼントは料理上手な彼女らしくル・クルーゼ!!でございました。
(わたくし初ル・クルーゼでございます)
大好きなブルー、しかも、かわゆいハート!
で、スィーツをがんばってつくってみました。

DSC00123.jpg
プリンですよ。
材料は、卵2個、牛乳200cc、砂糖適当・・・・
蒸し器もオーブンも使わず、フライパンにお水を張って適当に・
が、このようにきれいなハートに抜けるんですよ!
側面の穴は、わたくしが器にサラダ油を塗りすぎたのがわるかった(たぶん)
中はとっても滑らかなプリンでございました。
(もちろん、器から外さず、そのまま食べたほうがおしゃれ、
しかし、どうしても抜いてみたかった。)
ごちそうさまでした!
プレゼント、本当にありがとう!!
  1. 2011/06/06(月) 15:00:20|
  2. 手作り
  3. | コメント:2
<<風鈴草 | ホーム | おひさしぶりです!>>

コメント

昨日ブログアップできなかった・°・(ノД`)・°・

プリン食べたい♡
美味しそうっっ
かもこ、茶碗蒸しも好きーーー!絶対ハートの茶碗蒸し可愛いよ!!!
ってか、プリン、あんなにもツルン!と外れるものなんだなぁ~と。。。
やっぱりかもこもルクルーゼ買おうかなぁ・・・欲しくなっちゃう。笑
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 10:20:51 |
  3. かもこ #-
  4. [ 編集 ]

かもちゃんへ

茶碗蒸し、今度冷たいのんをつくってみようかなぁ?
茶碗蒸しと卵どうふって具が入ってるのと入ってないのとの違いなのかなー
常々疑問に思っております。

ル・クルーゼっていろんなのがあるんだね。
妹に、「猫に小判」っていわれたーーー
どういう、意味じゃ!!
下手でもね、道具が優秀だと上手にできるんだよ。
おほほ、今週末もプリンを作るのじゃ!!
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 13:18:16 |
  3. れねこ #dGDXVsvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れねこ

Author:れねこ
ちょー田舎で暮らしてます。
趣味のクラフトのことなどいろいろ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (1)
手作り (9)
地元ネタ (3)
季節 (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
70497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
15928位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

