れねこのだらだら日記

ゆったり、だらりんと手作りを楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風

こちら、台風のためすごい風です。
朝から、小中学校は休校になりました。
造船所などは危険なため臨時休業です。

ものごころついてから、こんな大きな台風は初めてです。
以前、床下浸水したことはあるけれど、こんなに風が吹くのは・・・・
いろんな物が飛んでとても怖いです。

はやく、どっかいってくれー

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/07/19(火) 12:02:29|
  2. 季節
  3. | コメント:0

スイカの季節

DSC00141.jpg

スイカの季節になりました。
今年は、不作なんだって!

スイカは、お尻がへこんでないほうがおいしいらしい
そして、たたくと鈍い音がするほうがいいんじゃと・・・

だけど、少人数の家族だと丸ごと1個スイカ、買わないよねぇ?
無駄な情報??

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/13(水) 11:44:56|
  2. 季節
  3. | コメント:0

バーバスカム

駐車場に植えたつもりもないのにずーーーーっとある花。
のっぽでかなりインパクト大なのに、名前もしらず・・・・
本日、図書館まで行って調べてまいりました。
 DSC00127.jpg
バーバスカムっていうらしいです。
かなり草丈がある花で、現在1mをこえています。



テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/09(木) 13:15:26|
  2. 季節
  3. | コメント:2

風鈴草

DSC00126.jpg
風鈴草(ふうりんそう)です。
昨日、かかえきれないほどいただきました。

花の形がとてもかわいらしい。

皆様にちょっとだけおすそわけ・・・
続きを読む
  1. 2011/06/08(水) 12:05:00|
  2. 季節
  3. | コメント:2

プロフィール

れねこ

Author:れねこ
ちょー田舎で暮らしてます。
趣味のクラフトのことなどいろいろ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (1)
手作り (9)
地元ネタ (3)
季節 (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
70497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
15928位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

